群馬も地震で停電

隊長

隊長です。

昨日の地震は凄かった!
群馬でも長い時間、強くゆれていました。
46年のなかで一番大きな地震。

群馬の安中市周辺は、
地震直後から停電となり、
テレビが映らない
インターネットものつながらない
情報が何もなく、不安だけが増して・・・

停電でビルでは、水も断水。水洗トイレも・・・
スーパー、コンビニも臨時休業。
信号もつかなく、道路は大渋滞。

夕方から、寒さを感じ始めましたが、
エアコン、石油ファンヒーターは動かなく、
石油ストーブは昔のはなし。
暖も取れない状況でした。

電気がついたのは、午前3時ごろ

被災地の方は、もっと大変だと思います。

井上道路には、
新潟の長岡・山古志の復興のために応援に行ったメンバーが大勢います。
震災直後の悲惨な状況をリアルに体験しています。

それだから、言えます。
みんなで励まし合って、助け合って、頑張ろう!

2011/3/12
https://www.inouedoro.co.jp