2月22日が誕生日!

隊長

隊長です。

今日は、平成22年2月22日。
「2」がたくさん並んだ日でした。
記念切符などを買い求める方もいた様です。

ところで
今日2月22日は、誰の誕生日でしょうか?
群馬県民であれば、良く知っている方の誕生日です。
・・・?

答えは、この方
IMG_4901_convert_20100222173735.jpg
”ぐんまちゃん”です!
IMG_4902_convert_20100222173837.jpg
デザインが決まって、最初に新聞に掲載されたのが平成6年2月22日とのこと。

誕生日のお祝いとして
県庁の1階ロビーで「ぐんまちゃん展」が今日から開催されています。
IMG_4900_convert_20100222173404.jpg
会場には、奈良県の「せんとくん」からもお祝いの手紙が届いていました。
IMG_4897_convert_20100222173500.jpg  IMG_4898_convert_20100222173621.jpg

「ご当地ぐんまちゃん」のデザインパネルも飾ってあります。
IMG_4895_convert_20100222174034.jpg  IMG_4894_convert_20100222173938.jpg IMG_4896_convert_20100222174131.jpg
今週の金曜日までの開催とのこと。興味のある方は、お早めに!

2010/2/22
https://www.inouedoro.co.jp